nozakiyagofukuのブログ

野崎屋呉服店では、道具 器具を使わない手結びレッスン♪ 初心者の方でも『楽に美しく 着崩れしない着付け』を指導します。 親から引き継いだ大切な着物は眠って居ませんか? 御呼ばれの時に自分で着れたらどんなに素敵でしょう♪ 大切に引き継がれた着物を今風に素敵に着こなすお手伝いをします♪

春日井 着付け教室 野崎屋


2ヶ月目の生徒さん♡
目標は
【 着物姿で家族写真 】

一人で着られるのか…
不安な気持ちにならないように言葉をかけて、いつでも質問が出来る雰囲気を心がけてきました。
 
ありがたいことに周りの生徒さん達が、
新しい生徒さんに対して
優しい笑顔で応援する
良い空気がいつも流れていて感謝🍀

自然と他の生徒さんたちとも仲良くなっていきます。

 

f:id:nozakiyagofuku:20230603053301j:image
f:id:nozakiyagofuku:20230603053257j:image

『目標』までにやって欲しい事をお伝えして、
着物にはお稽古以外でも触れて欲しいとお話しします。

ちょっとした隙間時間に、帯揚げの練習をしたり、お洋服の上から帯締めの練習をする。

着物、帯結び、手直し…
ここはこうしてね♪と
話した個所を常に気にかけながらの練習🎵

一人で着物を着るとなるとやはりドキドキするものです。

安心できるように準備はとにかく必要❣️

お稽古が終わると着物姿の写真を撮ります。
上達ぶりがよく分かります。

生徒さんとはLINEでのやり取りも多いのですが、
おうちの方達が褒めてくれた話、
練習風景の写真、
着物で遊びに行ったお写真が届いたりします♡

着物を通してご縁が繋がることを
今年は思いっきり実感しています。  

本日、写真撮影の日です。

ファイト♡

#勝川着付け #勝川商店街
#野崎屋呉服店 #着物
#春日井 #春日井市
#春日井市着付け
#春日井着付け
#春日井着付け教室
#春日井振袖着付け
#春日井成人式着付け
#勝川着付け教室
#帯結びアレンジ
#半幅帯アレンジ
#美容師さんと繋がりたい
#春日井卒業式着付け
#春日井入学式着付け
#帯結び動画
#生徒募集中
#小牧市着付け
#名古屋市着付け
#着物好きさんと繋がりたい
#資格取得講座あり