nozakiyagofukuのブログ

野崎屋呉服店では、道具 器具を使わない手結びレッスン♪ 初心者の方でも『楽に美しく 着崩れしない着付け』を指導します。 親から引き継いだ大切な着物は眠って居ませんか? 御呼ばれの時に自分で着れたらどんなに素敵でしょう♪ 大切に引き継がれた着物を今風に素敵に着こなすお手伝いをします♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春日井市 着付け

♡野崎屋 講師のゆみです♪時間をかけて練習を重ねてきました。…♡綺麗❣️その成果が見えた時は本当に嬉しい ただ着れるようになればいい…。と妥協したくないので 所作をお伝えしながら気持ち良く着物で過ごせるようにお稽古をしていきます。 学ぶ先には、さらに…

春日井 浴衣着付け

♡はじめましての生徒さん♡ 私の子どもと同じような歳の女の子です♪とても美人さんで可愛いママさん♡目標は七五三、そして入園式に着物を着ていくこと。 まだ日数があるので「浴衣」から開始です♪長襦袢の着方の練習浴衣・半幅帯結びまでを練習しました。手直…

春日井着付け 野崎屋

♡お稽古が半年以上進むと、こんな事がやってみたいが増えてきます。 新しい帯結び、変わり結びが知りたい♪自装が出来るようになると他装もやってみたくなる。 他装を学びはじめると上手に着せたい、美しく着せたい… 日に日に暑さが増す中のお稽古ですがとて…

春日井 着付け教室 野崎屋

♡2ヶ月目の生徒さん♡目標は【 着物姿で家族写真 】 一人で着られるのか…不安な気持ちにならないように言葉をかけて、いつでも質問が出来る雰囲気を心がけてきました。 ありがたいことに周りの生徒さん達が、新しい生徒さんに対して優しい笑顔で応援する良い…

春日井着付け教室

♡新規の生徒さん♡着物大好きな女の子です♪私のFacebookの投稿を観てメッセージをくれました。 着付けはYouTubeで自己流で勉強。疑問に思うこと、分からないことが増えてきたからきちんと習いたいという着物大好きな女の子です♪お稽古初日、自宅から着物姿で…