nozakiyagofukuのブログ

野崎屋呉服店では、道具 器具を使わない手結びレッスン♪ 初心者の方でも『楽に美しく 着崩れしない着付け』を指導します。 親から引き継いだ大切な着物は眠って居ませんか? 御呼ばれの時に自分で着れたらどんなに素敵でしょう♪ 大切に引き継がれた着物を今風に素敵に着こなすお手伝いをします♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春日井着付け 勝川

♡ こんばんは♪ ゆみです。 お稽古中、ニコニコとお喋りしながら手が動くようになってきた生徒さんたち♡ 着物を愉しむ♬着物への向き合い方も皆さん様々で、お仕事の合間にお稽古にきて練習をする生徒さんや、遊びに行きたいお着物で練習する生徒さん。お母様…

春日井 着付け

毎日、賑やかなお稽古風景です。 美しい着姿は姿勢、 身体を作ることもとても大切です。 2時間立ちっぱなし。 帯マクラを付けることって、 普段使わない背中に手を意識する ヨイショとか、届かなーいって言いながらお稽古が進みます(笑 疲れたらメンテナンス…

春 春日井/野崎屋

♡お稽古後のお花見 講師のゆうこ先生と、今年から入った生徒さんと3人でお花見 着付け歴20年のゆうこ先生。 行動力があり、周りへの気配りを忘れない素敵な先生です。 ポカポカ陽気♪ #勝川着付け #勝川商店街#野崎屋呉服店 #着物#卒園式コーデ#春日井 #春日…

角出し 春日井 着付け教室

♡野崎屋 講師のゆみです 今年1月から開始した生徒さん 『着物が着てみたい』『着物が好き』『母からもらった着物を着たい』 …から3ヶ月。 たくさん存在するお教室の中から選んで頂いてありがとうございます。 新規の生徒さんに対してのレッスンは、とにかく…