nozakiyagofukuのブログ

野崎屋呉服店では、道具 器具を使わない手結びレッスン♪ 初心者の方でも『楽に美しく 着崩れしない着付け』を指導します。 親から引き継いだ大切な着物は眠って居ませんか? 御呼ばれの時に自分で着れたらどんなに素敵でしょう♪ 大切に引き継がれた着物を今風に素敵に着こなすお手伝いをします♪

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い生徒さん 春日井着付け教室

♡ゆみ先生は母の様…と慕ってくれる可愛い生徒さん♪ お稽古に通い出して2年半になります。 夏に向けて浴衣のレッスンと浴衣の他装レッスンを開始し始めました♡ お稽古しながら【分かった♪】が増えると【愉しい♡】に変わります。 ワクワクしながらその時やりた…

春日井着付け

♡お稽古に来て下さってる生徒さんは、着物が身近にあることをとても喜んでくれてます。 目標を持ち集中して学ぶ生徒さんたち。皆さん目標はさまざまですが人生がほんの少し豊かになることを生徒さんたちが実感してくれてるのがすごーく伝わります♡ はじめま…

春日井着付け

♡土曜日の生徒さんたちとの月一ランチ会♪ 【ビストロエスミズノ】さんに行ってきました。@bistro.s.mizuno 春日井市柏原町にあります。いつ来ても美味しい♪♪見た目も美しい【シェフおまかせコース】です♡ 前菜はみんなでシェアして食べました♡美味しいお料理…

着付け試験 春日井野崎屋

♡【日本和装認定協会】@nwnkyoukai 着付け3級技能試験が無事に終わりました。生徒さん よく頑張りました コロナ禍で3級・2級の試験を受ける生徒さんたちは、各お教室で試験が出来るようになりました。 この3年間、コロナで緊急事態宣言があったり、今まで当…

懐かしい写真

♡写真の整理をしていたらとても懐かしい写真が出てきました♪ 約10年前 若い♡ 着付けは知れば知るほど奥が深い。師範までの道のりも簡単に身につくものでもなくて、日々の積み重ねが大事です。 師範を取ってから心掛けているのは、生徒さんと向き合うお稽古の…