nozakiyagofukuのブログ

野崎屋呉服店では、道具 器具を使わない手結びレッスン♪ 初心者の方でも『楽に美しく 着崩れしない着付け』を指導します。 親から引き継いだ大切な着物は眠って居ませんか? 御呼ばれの時に自分で着れたらどんなに素敵でしょう♪ 大切に引き継がれた着物を今風に素敵に着こなすお手伝いをします♪

懐かしい写真


写真の整理をしていたらとても懐かしい写真が出てきました♪

約10年前🤣 若い♡

 

f:id:nozakiyagofuku:20230508023125j:image
f:id:nozakiyagofuku:20230508023127j:image
f:id:nozakiyagofuku:20230508023130j:image

着付けは知れば知るほど奥が深い。
師範までの道のりも簡単に身につくものでもなくて、日々の積み重ねが大事です。

師範を取ってから心掛けているのは、生徒さんと向き合うお稽古の時間を常に生徒さん目線でいること。

先輩講師に『ゆみちゃんの教室はいつも温かさや思いやりが溢れてる』と言われました。

…嬉しい気持ちでいっぱいです。

ご縁があった生徒さん達にはとても感謝しています。
お写真の女の子は、
私が初めて教えた生徒さん🍀
泣いて笑って、必死に覚えて自装・他装と練習を重ねるうちに
私の生き写し♪と言われた女の子です♡

生徒さんは講師の鏡。

彼女にとって、素晴らしい鏡であり続けることを自分自身の目標にしてた頃の大切な写真です。

懐かしいな。

5月からまた新しい生徒さんが数名増えます。

新しい事を頑張るのは、心にちょっとだけエネルギーが必要です。

心にエンジンがかからないと、はじめの一歩は取り組めません。
愉しいに至るまでの道のりを練習に繋いでほしいと思います。

@blancheur_yumi
(講師)

#勝川着付け #勝川商店街
#野崎屋呉服店 #着物
#春日井 #春日井市
#春日井市着付け
#春日井着付け
#春日井着付け教室
#春日井振袖着付け
#春日井成人式着付け
#勝川着付け教室
#帯結びアレンジ
#半幅帯アレンジ
#美容師さんと繋がりたい
#春日井卒業式着付け
#春日井入学式着付け
#帯結び動画
#生徒募集中
#小牧市着付け
#名古屋市着付け
#着物好きさんと繋がりたい
#資格取得講座あり