nozakiyagofukuのブログ

野崎屋呉服店では、道具 器具を使わない手結びレッスン♪ 初心者の方でも『楽に美しく 着崩れしない着付け』を指導します。 親から引き継いだ大切な着物は眠って居ませんか? 御呼ばれの時に自分で着れたらどんなに素敵でしょう♪ 大切に引き継がれた着物を今風に素敵に着こなすお手伝いをします♪

柔らかな帯

勝川にある野崎屋着付け教室です。


とても柔らかな名古屋帯を着こなす生徒さん🍀 

 

帯にも種類があり織の帯は張りがあるので結びやすく、お太鼓の形も崩れにくいです。

 

お稽古中、生徒さんは鏡を一切見ずに手や指だけで着付けをしていきます。

 


柔らかな帯は、シワが入りやすいので帯を巻きながらシワが寄らないように手で確認。

 


お太鼓の決め線も決めづらく難しいのですが、何度も練習をしとても上手に結ぶ事が出来ました。

 

f:id:nozakiyagofuku:20210407213523j:image

 

f:id:nozakiyagofuku:20210407213529j:image


良く似合っています❤️

 

#野崎屋呉服店 #春日井市

#勝川商店街にある野崎屋呉服店